2013年03月06日

ティップラン行って来た!

GO-TO-JERK.jpg









最近 余りにも釣れないので シーバスでも行こうかと考えていたら・・・


いつものポイントで 知り合いがキロUPを上げたとexclamation&question



00001.jpg




こんな美味しい話しを聞いたら 行くっきゃ無いでしょ〜るんるん





てな事で 行って参りました!


3月3日㈰

知り合いが釣れた場所は およそ見当が付きます!

しかし そこは私も以前から狙ってた場所付近!



『やはり、あそこには居るんだな!!』


とりあえず その場所に行く前に 同じ様な場所を探りながら向かいます・・・



10m〜20mの範囲に限定して 今回は徹底的に怪しい所を叩いてみます!





しかし・・・・



何事も無く・・・



とっておきのポイントに到着・・・・たらーっ(汗)




ここで釣れなきゃ 今日もボーズだろうな・・・わーい(嬉しい顔)



19mからのカケアガリにエギ投入!


着底・・・ 一シャクリ・・・ 



ふっ・・・!



おぉ〜来たか!

130303-04.jpg







(-_-;) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



釣れるには 釣れました・・・・





が!




130303-05.jpg



このサイズじゃねぇ〜ふらふら





まぁ〜 気を取り直して・・・あせあせ(飛び散る汗)






エギ投入!   着底!    シャクシャク・・・・





exclamation&question




ティップがプルプルしてます・・・?


触ってるのか?


えぃ!! 




グワァーン グワァーン ひらめき



おぉ〜 乗ってるじゃん揺れるハート






さっきのよりはデカイぜぇ〜手(チョキ)






えっexclamation&question




(-_-;) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 。 。 。




130303-06.jpg




確かに デカイぜぇ・・・・・バッド(下向き矢印)









その後 幾度となく その近辺を探るも それっきり・・・・



深場や 浅場も 攻めるが・・・・




何事も起こる事無く・・・・



無事 終了〜パンチ





結局 お持ち帰りして 一人前の刺身で美味しく頂きましたビール




130303-08.jpg










暫くは ティップランから離れた釣りをしようかなぁ〜たらーっ(汗)





早く暖かくなぁ〜れexclamation×2















GO-TO-JERK.jpg



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ 
にほんブログ村
posted by マンボウ at 21:11| 神奈川 | Comment(0) | ティップラン・エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

春はまだ来ない・・・

  

GO-TO-JERK.jpg



2月17日 (日)

この日も 他のメンバーとKayak釣行に出掛ける。。


先に 他のメンバーは既にUPされてる様だ・・・


この日の最低気温は−3℃ たらーっ(汗)


寒いなんてもんじゃ〜無い!!



しか〜し!  ここ2〜3日 一気に海水温が上昇してる模様!

ここは一発 先週のリベンジにexclamation×2



130217-04.jpg


今日も大勢のカヤッカー達と一緒だ!

みんな寒いのに 頑張るなぁ〜パンチ



とりあえず出艇し、浅い所から深い所まで 

怪しい所を探る・・・

しかし、相変わらず何も反応が無い・・たらーっ(汗)



この日は エギングでダメな時の保険で 一つテンヤを持参。。

流されながら エギングと一つテンヤを交互に使う・・・


エギをキャストして 着底するまでテンヤのチェック!

異常無しexclamation×2


放置したままの エギの糸フケを取り 一シャクリ・・・ 

クンッ!!


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



130217-06.jpg

小っちゃexclamation&question

秋イカより 小さいんじゃね?



その後は 何事も無く 時間だけが過ぎる・・・



諦めて 先週 社長 が釣った ホウボウのポイントへ案内して貰う。。。

先行した 社長 が何か釣って居る・・・

130217-12.jpg

スミイカだったあせあせ(飛び散る汗)




ホウボウ ポイント・・・ 水深15m・・・

テンヤを落とし 軽く誘って 待つ!

クンクンッ! とアタリがグッド(上向き矢印)

ウォリャァ〜exclamation×2   と鬼合わせ! (笑)

130217-13.jpg

ホウボウGETexclamation×2



130217-19.jpg

社長に撮影して頂いた手(チョキ)


ホウボウは こんな顔をしている・・・

130217-14.jpg


続けて もう1尾

130217-15.jpg


この1尾を最後に 風が少し出て来たので本日はここまで!



親方は 残念ながら タコだけで終わってしまったようだ・・・

130217-10.jpg




結果、小さなアオリしか釣れなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


春はまだ先だなぁ・・・

130217-16.jpg




















GO-TO-JERK.jpg


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
 にほんブログ村















posted by マンボウ at 22:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | ティップラン・エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

YARI JERK

こんにちは(^∇^)
S工務店です

昨日も※に行ってきました

朝、湘南大橋の気温計を見ると

-3度Σ(゚д゚;)

ここは富士五湖道路か?

このままUターンして帰…………(・_・;)


ちゃんと※に到着すると

マンボウさん ささやん は既に到着

車から出たくないんですけど……

メチャサムイです(=◇=;)

風がないだけまだいいかな

サムイ中準備をし
P2170078.JPG

お〜、今日はプロフィッシュが3艇(°∀°)bイイネ

CA3I0187_R.jpg

朝日がまぶしいぜ(ささやんアリガト)

寒さに負けずレッツゴー!


水温がちょっと上がったんでアオリ狙いで開始

でも、シャクッてもシャクッても反応なし(x_x;)

今日も保険で持ってきたテンヤに変えると
P2170079.JPG
なんと、タコ

その後イマイチテンヤも反応悪く

日も上がって暖かくなってきたんでエギにもどすと

P2170081.JPG

ヤリイカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

胴長36センチ、初めて釣りました(^∇^)

ポイントをちょっと変えると

今度はスミイカGET
IMGP0137_R.JPG
撮影 マンボウさん

自分では暴発が怖くて写真撮れず…(;^_^A


根周りに入ったんでテンヤにもどすと
P2170085.JPG
カサゴ(リリースサイズ)

近くでやってたマンボウさんがホウボウGET!

P2170084.JPG
題 マンボウとホウボウ

ホウボウ初GETオメデト(°∀°)b

気が付けば既にお昼すぎ

テンヤも根掛りロストしたんで終了しました。

今回も渋かったですね〜

次は湾奥シーバスかな?

おまけ
帰りの西湘バイパスで追い越し車線を
制限速度+αで調子よく走ってたら
走行車線に気になる車発見!
直観的にこの車は抜いちゃいイカンって思い
その車の後ろに入り走ってると
いい勢いで抜いていく車1台。
すると、前の気になる車のルーフから赤い物が
パコンと出現!
かわいそうに御用となりました。
あぶなかったな〜(^▽^;)
でも、ルームミラー2個も付けてる車
普通居ないから(笑)


posted by S工務店 at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(1) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

