2013年12月04日

11月4日釣行記

元々、シーバスを釣りたくて 色々探してる内にカヤックと言うモノを知り・・・

自分では買えないと思いつつ 月日が経って




アオリイカに興味が出て、陸ッパリに行くも 釣れない日々が続き・・・

そして又 カヤックで出来る ティップラン を知って コレは買うしかないと思い カヤックを購入・・・



購入してから 2年3ヵ月が過ぎ・・・

カヤック・ティップランから始めて 50浮き目も カヤック・ティップランとなりましたびっくり






11月4日 (祝)

カヤックに乗って釣りをされてる方の多くが、アオリイカも経験されてる方が多い中

未だに やった事が無い! と言う方も多いんですね・・・


そんな方々に 面白いからやってみて! と勧める中 興味を持って下さる方増えて来て・・・


この日も ティップラン教室 と言う事で、生憎の雨の中 行って参りました♪




今日の生徒さんは・・・・


マギーさん!

この夏に カヤック購入したばかりですが、進水式の日に真鯛を上げる チョー凄腕?


しかし マギーさん曰く 真鯛より アオリイカが釣りたい! と・・・ガーン


チョット悔しいですが・・・  嬉しいですねテヘッ汗



で、二人で行って来ました・・・

この日は3連休の最終日、帰りの渋滞が怖いので お昼までには現地出発して帰路に付きたいと考え

沖上がり最終リミットを 11:00と決め 日の出前から出ます。。。


生憎の空模様の為 日の出直前にも関わらず 辺りは真っ暗・・・・タラ〜


辺りの様子が分かり始めた6:00頃 出艇! (暗くて写真撮れず・・・)



とりあえず 朝一は浅場のポイントから・・・・


 『やったー! 初めてのアオリイカだぁ〜♪』 

と、マギーさん の声・・・ビックリ


おいおい・・・ 簡単なレクチャーしたが、俺より先釣ったら 立つ瀬無いじゃん・・・(-_-;)



で、初物 ブツ持ち写真を撮影〜。。。。。。


がしかし・・・  ストロボの壊れた 我が愛機では 上手に撮れず・・・

ってか、完全にブレブレの写真しか撮れずにごめんなさい・・・(-_-;)

 
 ▲ 6:16 マギーさん 1杯目   完全にブレブレです(-_-;)  



そんなこんなで 自分も釣らなきゃ・・・

と言うか、もう少し釣れそうな所を探して マギーさんに教えなくちゃ汗



浅場から 少しずつ深場へエリアを変えて行き・・

25m付近で ようやく1杯目が釣れました♪


 ▲ 6:42 1杯目 


前回の時より サイズが良くなってます♪

使用エギは ↓ コチラ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー



¥905-








520g・・・・・・タラ〜







しかし・・・  後が続きません・・・ガーン


同じ辺りを何度も流すも、それっきり反応無く・・

断念・・・・



マギーさんも 釣れる感じじゃ無いので エリアチェンジします・・・







しかし、こちらも状況は変わり無く・・・

お触りすら無いまま 時間だけが過ぎて行きますタラ〜






やっと釣れたと思えば・・・


 ▲ 2杯目 7:03 リリース


リリース決定サイズです汗





ここで マギーさん 2個目の エギをロスト!

手持ちが無くなり、諦めて沖で別の魚を狙いに行きます・・・・





その頃から ちょっと嫌な風が吹き始め・・

私も飽きて来たので マギーさんを追いかけ沖にでます汗



鯛ラバ スロージグ と落として見ますが 反応無し・・・タラ〜


暫くすると 風も弱くなって来たので 朝1杯釣れた所で最後の勝負にパンチ






朝釣れた辺りに流し始めると・・・

ドンッ!


 ▲ 9:40 3杯目


チョット良いサイズじゃない〜♪


使用エギは ↓ コチラ

デュエル(DUEL) EZ−Q キャストヘビー 布巻
デュエル(DUEL) EZ−Q キャストヘビー 布巻



¥960-






 ▲ 胴長 22cm



600g・・・・ まぁ〜この時期にしたらOKサイズでしょう♪




その後は 又 アタリも無く・・・

そろそろ道路も混んで来たようなので 沖上がりしようかと マギーさんを探すと・・



丁度 こちらに向かって漕いで来る所です・・・・



『どうでしたか?』 と尋ねると・・・


『70位と 50位の 真鯛を2枚逃がしました・・・』 とビックリびっくり

何でも タモを持って行かなかったので、キャッチに失敗して2尾とも艇際でのバラしと・・・・タラ〜




二人で沖上がりし・・・

エギを買って帰ると言う マギーさんに 安い所あるから一緒に行きましょう〜!

と、励まし・・タラ〜



道中 ラーメン食べて・・・・・





帰り道で シグナルキャットさんにて エギを購入して帰りました〜♪


 ▲ ¥790- × 4個



バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker (スクイッドシーカー)
バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker (スクイッドシーカー)



¥892-
posted by マンボウ at 11:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | ティップラン・エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

