2013年02月13日

2月10日 カヤック・ティップランエギング




GO-TO-JERK.jpg




先日の連休の中日 10日に行って来た。



GO-TO-JERK の立上げメンバー 3人が久し振りに揃った



先週 別の友人が何杯か上げているので 迷わず同じポイントを選択



とは言え 最近の釣果からは あまり期待出来ず・・・



各メンバー ボウズ逃れの用意をしての出艇・・・



は アマダイ仕掛け と ジグ を用意して・・・

社長は 一つテンヤを・・・

親方は 自作した鯛ラバのテストを兼ねて・・




6:35 日の出と共に出艇

それぞれ思い思いの所でシャクるも 良い情報が入って来ない。。。

浅い所は13m位から・・・

深い所は35m位まで・・・

地形を見ながら 怪しそうな所を叩くが全く反応が無い・・・・バッド(下向き矢印)



私は 今 時合いでは無いと判断し ボウズ逃れのアマダイ狙いに 沖へ向かう・・


沖のアマダイポイント 水深90m付近で流し始め 10分位経った頃・・・


ココンッ! と明確なアタリに軽くアワセる!

130210-03.jpg

8:20 何とかボウズは逃れたたらーっ(汗)



しかし その後は続かず・・

広範囲に探すも 何も反応せず・・ ベイトすら居ない状況だがく〜(落胆した顔)



他のメンバーの状況を確認すると・・・


やはり アオリはダメで 他の狙いに変えて頑張ってるらしい・・・





最後に もう一度エギをシャクリながら 風に流されながら港に戻る事にする。。。


5分位流され・・ 朝の内に狙ってたポイント辺りに来た

ここで魚探には地形の僅かな変化が・・


迷わずピンポイントにエギを落とす・・・

着底・・・

1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 とシャクリ  ステイ・・・



ティップが ふっ・・  と入るexclamation×2


よっしゃ〜exclamation×2  乗った!!


ギュイ〜ン! ギュイ〜ン! 


おいおい デカくねぇあせあせ(飛び散る汗)



と、思った瞬間・・ 一気に引きずり込まれる 右斜め下


ってか 竿が折れる〜あせあせ(飛び散る汗)



ヤベェ〜! ドラグが締ったままだぁ〜がく〜(落胆した顔)


慌てて ドラグを緩める・・・


その瞬間に・・・  フッ・・・・ か・軽くなった・・・ふらふら





その周辺を 丹念に探るも その後は何も無かった事は 言うまでも無い・・


後で考えて見れば アオリだったのか 魚だったのか・・・


引いてる感じは イカ特有の引きだった様な気がしたのだが・・

イカが 竿が折れる程の引きをするとしたら・・・ 相当なサイズだな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





諦めて 港に戻ると 既に皆上がって居た・・・

社長が一つテンヤにて ホウボウの良いサイズを釣って居た・・・

かなり浅い所での釣果らしい・・・



親方は 自作鯛ラバにて 辛うじて カサゴを上げて居た・・・




結果 三人ともアオリの顔は拝めず・・・


課題の残る釣行となった・・・








そうそう・・・ 

社長 が 新しいステッカーを作ってくれた目

130210-06.jpg




そして・・・ この日同行した アカフォレさん が新メンバーに加入するとかしないとか・・

とりあえず ステッカーを手渡したので 新メンバーの確定だろう・・(笑)











GO-TO-JERK.jpg



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




posted by マンボウ at 10:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | ティップラン・エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
なかなか上手くは行かないですね〜
やはり※は今はイマイチ!今だから他も探るべき時なのかもしれません!
Posted by ささやん at 2013年02月13日 12:16
ささやんさん お疲れ様でした♪

内房も結構渋いそうです(-_-;)
何処に行っても渋いかもです・・・
E裏調査も視野に入れてます!
Posted by マンボウ at 2013年02月13日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。